【ウーバーイーツ】中央区エリアは稼げるの?エリア徹底解説

中央区といえば皆さんどんなイメージを持たれますか?

日本橋や銀座など、オフィス街が多く人が多いイメージを持たれる方や、月島や晴海などの埋立地にタワーマンションが多いイメージを持つ方もいるかと思います。

そんなイメージがある中央区でウーバーイーツ配達を行うと「人が多くて効率良く稼げるのだろうか」「どの場所で配達するのがいいんだろう」など思うことがあると思います。

今回は、私の経験を踏まえ、中央区で配達を考えている配達員さん向けに、エリアの解説をしていきたいと思います。

ぜひ、この記事を読んでいただき、エリアの特徴などを参考にしていただければと思います。

目次

中央区は稼げるのか

中央区は都心部と言っていいほど栄えているエリアです。(特に銀座、日本橋)

結論からお伝えすると、稼げるかと思います。

というのも、エリアによって異なる部分はありますが、加盟店数が多く注文が入りやすいと思います。

また、中央区はブーストがほぼ毎日かかっているエリアで、昼・夜のピークタイム時にはシミも出やすいので、そういったものをうまく活用すれば結構稼げますね。

個人的な経験を踏まえるとブーストなどをうまく活用して、時給換算で2,000円は稼げます。

中央区エリアの特徴

中央区は銀座や日本橋のイメージが強く、人が多いという印象を持たれているかと思います。

確かにその通りですが、場所によってはそこまで人が多くない場所も存在します。

私が思うこのエリアの特徴は大きく分けて3つの特徴があります。

それが下記に記載の3つです。

① 人が多い

② オフィスへの配達が多い

③ タワーマンションへの配達が多い

以上となります。

順に解説していきますね。

① 人が多い

やはり都心部ということで人が多いのは事実です。

特に、休日の銀座は人混みがすごく、自転車で配達する人にとってはとてもめんどくさいかと思います。(私も何回か経験しました😅)

水天宮前や人形町あたりも、平日の昼・夜はサラリーマンやOLが多く、道幅もそこまで広くないのでかなり混んでるように感じます。

ですので特に自転車配達員の方で、今お伝えしたエリアで配達する際は、人に十分気をつけながら配達しましょう。

② オフィスへの配達が多い

中央区は、オフィスが多く1つの特徴かと思います。

特に、平日の夜は銀座や日本橋でピックアップすると、残業しているサラリーマンやOLに配達することが多い印象です。

中には、セキュリティがしっかりしているオフィスもあり、到着してからどう渡せばいいか悩む人もいるかと思いますが、そういった時は、電話やメッセージをしましょう。

オフィスへの配達は、所在地がわからなくてもGoogleマップで会社名を入れて検索すれば案外大丈夫です。

③ タワーマンションへの配達が多い

中央区のタワーマンション棟数は、江東区、港区とタップ争いをするほどの数があります。

中でも、月島、勝どき、晴海の湾岸エリアはタワーマンションが多く、その近辺で配達する方はタワーマンション住民からの注文が多く入ります。

また、水天宮前や八丁堀などでも配達していても、湾岸のタワーマンション住民から注文が来て配達することが多いので、中央区で配達する方は、タワーマンションへの配達も視野に入れておきましょう。

中央区オススメのエリア

先ほど、中央区で配達する上での特徴を3つ挙げましたが、「じゃあどこで配達すればいいの?」と思う方もいますよね。

ですので、私の経験を踏まえてお伝えしていきたいと思います。

個人的には銀座〜八重洲の方で稼働するのがいいと思います。

というのも、加盟店が多く特に銀座の昭和通りや並木通り付近で待機していると注文が入りやすいです。

しかし、銀座がおススメできるのは平日のみですね。

なぜかというと、休日は歩行者天国が実施され、夏は12時〜18時までで、冬は12時〜17時まで行われており、その時間帯はバイクはもちろんのこと、自転車で通り抜けるのも厳しく、回り道をしなければなりません。

ですので、1回の配達時間が多くなってしまうので、個人的には平日に稼働することをオススメします。

八重洲は、東京駅に近いエリアとなります。

東京駅付近は、レストランが豊富で注文が入りやすく、坂道などがないので、配達するには走りやすいエリアかと思います。

六本木方面への配達も多いので、そちらの方に配達が行けば、注文も途絶えることなく効率良く稼げる可能性があります。

注意点としては、やはり東京駅付近ということで人通りも多いので、くれぐれも事故に注意して配達しましょう。

穴場としては、水天宮前〜人形町エリアも良いと思います。

こちらのエリアにはマックが2つあることや、居酒屋からの注文が多いイメージがあり、結構コンスタンスに稼げるエリアとなります。

ただし、昼や夜のピークタイム時は、サラリーマンやOLが多いのでこちらのエリアも人には気をつけて配達しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中央区エリアの解説をさせていただきましたが、特に重要だと思う内容をまとめると下記の通りです。

・中央区はブーストがかかりやすく、うまく活用すれば結構稼げる

・人が多いエリアが多いので、事故には気をつけて配達する

以上となります。

これから中央区で配達を考えてる人や既に配達をしている人は、ぜひこの記事を見て、エリアの特徴を把握していただき、効率良く配達いただければと思います。

ではまた🤚

コメント

タイトルとURLをコピーしました