【ウーバーイーツ】江東区エリアは稼げるの?エリア徹底解説

東京のウーバーイーツエリアはかなり多く、どこで配達するか迷う方もいるかと思います。

「人混みが極力多くない場所で稼働したい」「がっつり稼がなくても副業としてお小遣い程度で十分」など思っている方は、江東区エリアで配達をおススメします。

とは言っても、やるからにはやっぱり稼ぎたいと思っている人もいるかと思いますので、今回は、江東区エリアで稼働を考えている人向けに、江東区エリアの特徴を踏まえ、稼げるのかなどを経験談踏まえてお伝えしていきたいと思います。

目次

江東区で稼働すると稼げるのか?

ずばり、江東区で稼働を考えている方は1番気になるかと思います。

私は、主に江東区で稼働しているので経験者としてお伝えさせていただきますと、結論、港区や渋谷区よりかは稼げないですが、コンスタンスに稼げるかと思います。

加盟店数も場所によって差はありますが、多い方だと思うので、注文も結構入ります。

時給換算すると1500円〜1800円が平均だと思います。(ブーストやインセンティブをうまく使えば2000円超えも可能)

ですので、専業としてがっつり稼ぐのではなく、副業として行う人にとっては、江東区エリアの稼働がオススメできます。

江東区エリアの特徴

私が思う江東区エリアの主な特徴は3つあります。その3つとは、下記の通りとなります。

① 橋が多い

② 人混みがそれほど多くない

③ タワーマンションへの配達

1つずつ解説していきます。

① 橋の多さ

江東区は、埋立地が多く他のエリアと比較すると橋の数が圧倒的に多いです。

特に豊洲や枝川、有明などは橋が多く距離も長いので、自転車で配達する方は橋の多さで体力が消耗してしまうこともありますので注意が必要ですね。

② 人混みがそこまで多くない

これは場所にもよりますが、やはり渋谷や六本木などの都心と比べると人混みはそれほど多くないと感じます。

個人的には門前仲町が一番人が多いと感じますが、それでも歩道を自転車で走れるくらいですので、特に人混みが酷いということはありません。

ただし、人混みが多くないとはいえ、事故には気をつけましょう。

③ タワーマンションへの配達

これは江東区で稼働している人あるあると言っても過言ではないくらいですが、よくタワーマンションへの配達があります。

特に埋立地である湾岸エリア(豊洲・東雲・有明)などはタワーマンションが多いので、その近辺で配達しているとタワーマンション住民からの注文がよく入ります。

タワーマンションは、セキュリティがしっかりされているので、配達に行くと防災センター経由となるので、時間がかかってしまいがちです。

ですので、江東区で稼働する方はタワーマンションも頭に入れておき、効率良く配達できるようにすることがベストです。

オススメの稼働場所

私の経験を踏まえ、オススメの稼働場所をお伝えします。

個人的には、東西線沿いエリアが1番いいと思います。(特に東陽町〜門前仲町)

なぜかというと、加盟店数が多く、東陽町・木場・門前仲町には1つずつマックがあるので注文が入りやすいエリアだと思います。

特に、門前仲町は加盟店数が圧倒的に多く、永代通り沿いで待機していると良く注文が入り鳴ります。

また、門前仲町はマックやケンタッキーだけでなく、専門店や居酒屋などからも注文が入るので、江東区の中では1番稼げるエリアかと思います。

八丁堀や銀座などの中央区にも比較的飛ばされやすいエリアですので、このエリアで配達する際にはしっかりと店の特徴を把握すると良いでしょう。

東陽町と木場はマックがダントツで注文率が高く、木場にはスターバックスもあるので、朝の需要もそれなりに高いですし、配達距離もそこまで遠くにならない印象です。

湾岸エリアでは、豊洲がよくなる印象です。

こちらもマックがあるので、よく注文が入ります。

また、豊洲にはららぽーとや豊洲センタービルなどの商業施設も多数あり、中にウーバーイーツ対応のお店が多く入っているので、注文がなりやすいので、稼働するにはいいエリアかと思います。

しかし、豊洲で注文受けると、有明などに飛ばされる可能性もあるので自転車の方は体力が必要なエリアとなりますので、覚悟はしておいた方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、私の経験を踏まえて、江東区エリアの解説をさせていただきました。

簡単にまとめると、江東区で稼働するとそれなりには稼げます

稼げるエリア順としては、門前仲町→豊洲→木場だと思います。

ぜひ、これから江東区で稼働すると考えてる方には参考にしていただければと思います。

ではまた🤚

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました