ウーバーイーツ 副業

初めまして。まっぴです。

普段はサラリーマンをしている社会人2年目ですが、今年の1月から副業としてウーバーイーツを始めました。

そんな私ですが、本日より、新たにブログも初めて見ました。

主に副業として行っているウーバーイーツについて皆さんに発信していきたいと思います。

目次

ウーバーイーツは稼げるのか

ウーバーイーツに興味があって始めようとする人にとっては、一番気になるところが、稼げるのかというところですよね😅

私も始める前はとても気になってました。

結論から言うと、稼働する場所にもよりますが、結構稼げる方ではないかと思います。

私は、東京以外で稼働したことはないですが、東京都心部で稼働している配達員の方で、時給換算で2500円ほど稼ぐ人もいます。

1回の配達単価が高いのに加え、ブーストやインセンティブもつくので、東京都心部では稼げると思います。

副業としてやるのはありか

表題についてですが、私の経験を踏まえてお話しすると、副業には最適のビジネスだと思います。

というのも、ウーバーイーツはやればやるだけ稼げますし、週払いで振り込まれるので、今すぐお金が欲しい人にはかなりメリットがあります。

また、人間関係もなくストレスを抱えなくて済むので、日頃サラリーマンとして働いている人からすれば、とても魅力的かと思います。

ちなみに私は、平日は仕事が終わってからの2時間、土日祝日はピーク時の昼に3時間〜4時間ほど稼働しております。

ウーバーイーツ メリット・デメリット

私の経験を踏まえてメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。あくまで個人的な意見ですのでご参考までに見ていただけたらと思います。

メリット

① 即金性がある(週払い)

② 対人関係がなく、ストレスがない

③ 履歴書や面接などがないので誰でも始められる

④ 飲食店に詳しくなる

⑤ 自転車で稼働する人はいい運動にもなる

⑥ 夜景が綺麗な場所がある(特に東京)

⑦ ピックアップ先から差し入れが貰えることがある

デメリット

① 天候に左右されやすい(雨の日など)

② 配達先が結構遠い場合がある(自転車だと4km以上)

③ 郊外のエリアだとあまり稼げない可能性がある

④ 常に事故の可能性があり、全て自己責任

⑤ 個人事業主なので、確定申告は自分で行う

以上です。

なお、上記記載以外にも何かありましたら教えていただけると嬉しいです😊

副業としてのウーバーイーツの今後

私が思うに、今後副業としてウーバーイーツを行う人が増えていくと思います。

というのも、日本は現状、終身雇用が破壊され、今後年金も払えるかわからないという状態です。また、このことから老後に必要なお金を2,000万円を各自で貯めてくださいと政府からお願いされています。(老後2000万問題)これらに伴い、徐々に副業は解禁されてきているので、参入障壁が低く、誰でも始められて即金性があるウーバーイーツへ多くの人が参入してくると予想しております。

また、大きな社会問題となっている新型コロナウイルス拡大によって、飲食業界はとても厳しい状況に陥っています。このような社会的背景を踏まえ、デリバリーの需要が上がってきているので、コロナ禍により給料やボーナスが減ったサラリーマンなどが多く参入してくると考えております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私自身の経験などを踏まえ、簡単に副業としてウーバーイーツについて簡単ではありますがお話しさせていただきました。

今後副業がますます解禁になっていくと予想し、コロナ禍という中、これを機にウーバーイーツを副業として行うことはありだと思っています。

多くの人が参入してくる前に、今副業としてやるか迷っている方々は1日でも早くやることをお薦めします‼︎

今後も引き続きウーバーについて投稿していきたいと思います。

ではまた🤚

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました